SSブログ

ASKAさんのニュースで見た「アンナカ」って「群馬県安中市」ではなかったのか。。。

Yahoo!ニュースで「アンナカ」という言葉が目に入って、地元群馬の安中市?と思いましたが、関係ありませんでした。 

「アンナカ」とは、チャゲアスのASKAさんの覚せい剤使用で話題になっている「安息香酸ナトリウムカ

「アンナカ」とは、チャゲアスのASKAさんの覚せい剤使用で話題になっている「安息香酸ナトリウムカフェイン」のことでした。業界用語?で「アンナカ」って略してたんですね。

勘違いとは言え、またネタがネタではありましたが、最近非常に頑張っている地元・群馬がまた何かやってくれたのかと思い少しうれしかったのも事実。 

 群馬の伝統あるゆるキャラ「ぐんまちゃん」もゆるキャラ大賞を取った?みたいですし、銀座の歌舞伎座すぐ近くで群馬のアンテナショップもこの間見ました。

テレビでの露出も2、3年前から増えてきたし、県を挙げてPR作戦を繰り広げてるんでしょうね。 

先日は安中市の隣町・富岡にある「富岡製糸場」が世界遺産登録勧告をもらい、平成26年6月にも世界遺産委員会で正式決定する流れのようです。

登録勧告があっただけで富岡製糸場は激混みになったようですが、去年行っておいてよかったです。 

富岡製糸場ホームページ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。