SSブログ

坂東三津五郎追悼番組 NHKでの再放送予定について

坂東三津五郎さんの追悼番組『坂東三津五郎さんをしのんで』が、
 
3月15日にNHK Eテレで放送されました。
 
『魚屋宗五郎』が結構な長さだったですね。
  
 
 このブログに追悼番組の再放送に関するキーワードでのアクセスが
 
来ていたので、もしかすると見逃してしまった方が割と多くいたのかも
 
しれないと思いました。
 
 
そこでNHK Eテレのホームページで、再放送予定がないか調べて
 
みました。
 
 
すると、、、
 


スポンサードリンク









 
直近での再放送はないようなのですが、再放送のリクエストを
 
出せる『お願い!編集長』というコーナーがありました。
 
 
 
 
onegai_s_s.png 
 
 
 
2週間の間に、再放送リクエストへの賛同『Eね!』が100以上
 
集まると再放送の検討をしてくれるらしいのです。
 
なかなかいいシステムですね。


今のところ『坂東三津五郎さんをしのんで』の再放送リクエストは出ていませんでした。
 
 

歌舞伎関連の再放送リクエストを検索してみたところ、、、

─────────────────────── 
■再放送された番組
・「熱演!爆笑!歌舞伎の夢舞台 第37回「俳優祭」」

 →歌舞伎にご当地ゆるキャラの人気者・くまモン出演


■再放送を検討中の番組(すでに100Eね!突破)
・「狂言・歌舞伎「二人三番叟」(芸能花舞台)

 →野村萬斎さんと市川染五郎さん共演のレアな舞台


・「舞踊 連獅子(長唄)(芸能花舞台)」

 →市川段四郎さん、市川亀治郎さん(四代目市川猿之助さん)
   親子による舞台


・「十八世中村勘三郎の至芸 歌舞伎「梅雨小袖昔八丈 髪結新三」 舞踊「春興鏡獅子」」

 →三津五郎さんの親友・十八世中村勘三郎さんの舞台


・「歌舞伎 市川猿之助襲名披露~口上・黒塚・楼門五三桐~(古典芸能への招待)」

 →四代目市川猿之助さんと十二代目市川團十郎さんの
   共演がかなった舞台
 

■再放送されなかった番組
・「歌舞伎「寿式三番叟」「勧進帳」」

 →市川染五郎さんの初弁慶が話題
─────────────────────── 


2週間で100Eね!を集めることが必要なので、スピード感がないとクリアできなそうですが、
 
再放送リクエストはEね!ボタンを押すだけでいいのでいけるのかも(コメントもできるけど必須ではない)。


三津五郎さんの追悼番組『坂東三津五郎さんをしのんで』の再放送を見たい人は手を挙げて!とか
 
Twitterなどで呼びかけたら割と早く集まるのでしょうか。。。

ちょっと気になります。
 
 



スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。