SSブログ

三津五郎さんと同じ大和屋の坂東彌十郎さんがアメブロを始めた!

坂東彌十郎さんと言えば、現在の歌舞伎界一の長身(183cm)を誇りながら、ほっこりとしたお人柄を感じさせるお方。

三津五郎さんとは1つ学年が下の同い年で、同じ大和屋の屋号をお持ちでいらっしゃいます。
 
彌十郎さんは、三津五郎さんの祖父にあたる八代目坂東三津五郎に入門していました。

スポンサードリンク









彌十郎さんは傍から見ると、性格的にかなり控えめで寡黙なイメージだったので
 
アメブロを始めたなんて!とちょっとした驚きでした。
 
(TwitterやFacebookはアカウント開設済みでしたが)
 
 
 
 
 
初回の3/13のブログ記事では、市川左團次さんにご自分の私服をまるっと着られてしまった様子が書かれています(写真有り)。

どうやら左團次さんによる一連の「いじり」?が彌十郎さんがアメブロを始められた理由のようです。 
 
 
 
■四代目市川左團次オフィシャルブログの坂東彌十郎さん関連記事
 
 
 
 
 
 
三津五郎さんと同世代である彌十郎さんにはまだまだ、ますますがんばっていただきたいと思います。
 
 
 



スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。