SSブログ

歌舞伎俳優・坂東三津五郎さん死去。追悼公演予定は?

【十世坂東三津五郎さん追悼公演情報】 

2015年3月現在、坂東三津五郎さんの追悼公演の予定は松竹から発表されていません。 

動きがあり次第、このブログでも書きたいと思います。

 

三津五郎さんの追悼番組放送についての最新情報はこちら↓

坂東三津五郎さんの追悼番組放送の情報です

坂東三津五郎さんのNHK追悼番組の出演者情報です  

 

歌舞伎俳優の坂東三津五郎さんが膵臓がんで亡くなったと聞いて驚きました。

まだ59歳という若さなのに。

 

ご自身の芸を高めることも、大和屋の芸を継承していくことも 

 

いよいよこれから本番というところでのご逝去。

とても残念です。 


 

先日も浅草歌舞伎を扱ったTV番組でお姿を拝見していて、

お元気になられたと思っていたのですが。

 

三津五郎さんのご子息・坂東巳之助(ばんどう みのすけ) さんが

今後歌舞伎の芸を継いでいくのだと思いますが、見ている側としても

もっと三津五郎さんからいろいろなものを受け継いで欲しかったなと

思います。

親子共演ももちろん見たかったですし。

 

松竹の歌舞伎美人(かぶきびと)という歌舞伎専門サイトにも

三津五郎さん逝去についての記事はありましたが、

追悼公演の予定までは載っていませんでした。

亡くなられたばかりだから当然かもしれませんが、やはり

三津五郎さんの追悼公演は気になります。 

坂東三津五郎さんご逝去(松竹・歌舞伎美人)

http://www.kabuki-bito.jp/news/2015/02/post_1330.html 

 

松竹から歌舞伎公演の予定などをメールマガジンで送ってもらえると

いうことだったので登録しました。

所要時間は1分もあれば十分。項目も簡単でした。

三津五郎さんの追悼公演を見逃したくない方は登録しておいた方が

いいと思います。 

登録は以下のページからできました。

 

歌舞伎美人(かぶきびと)メールマガジンとは? 

http://www.kabuki-bito.jp/mailmag.html 

 




スポンサードリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。